今年のこと。

 

 

今年は嵐のような一年だった。一月から比べると色んなことにチャレンジして、刺激を受けて、傷ついて、恋をして、諦めて。でも年末には家族で団欒をゆっくり出来ている。終わり良ければすべて良し、だと思うから。

 

一月から三月は、ひたすらにお勉強。

管理栄養士受からないと、と死ぬ思いで、また一年無駄にしたくなくて必死に頑張った。周りの人のおかげもあり、受かる事ができた。あたしはいま管理栄養士として働けている事に胸を張れる。

四月から七月は、仕事もゴタゴタして転職を考えた。公務員とか、病院とか。色々ご縁もあって企業に決まった。学ばせていただいた病院を辞めるきっかけとなった。これがなかったらダラダラと続けていた。

八月はかいくんとお付き合いし始めた。久しぶりの彼氏。楽しかった。あと北海道にも人生初めて旅行に行った。お母さんとふたり仲良く楽しかった。美味しいものもたくさん食べて、楽しいことして、最高の北海道旅行。

 

九月、十月はしんどかった。

企業さんがキツくて、キツくて、うん。そして、彼氏にも突然振られて、悲しかった。何も話し合わずに振られること。二つ同時にそんなこもがあったからメンタル潰れてしまいそうだった。土曜の朝から憂鬱だった。どこにもいきたくなかった。こんなことになるなんて思ってなかった。

 

仕事を辞めた十一月。ひたすら家にいた十一月。

そして、十二月から今の老健に努めることになった。遠回りしたけど、本当に管理栄養士として勤めることができた。大変だけどいい人が多くて助けられる。だからこそ、頑張って仕事をしていきたい。

 

引っ越す予定のお家も決めた。今年の目標は達成できたのかも。悩む癖は相変わらず治んないし、無駄に考えすぎちゃうし、悩むのは1週間って決めてたけど、もはや悩まないって言うことを目標に掲げたい。考えることは大切だけど、悩む必要あんまりないかなあ。

 

来年はやりたい事をやる。

行きたいように生きる。

もっとバカに適当になる。

 

 

ありがとう2018年。

本当に大変だったけど、いい一年でした。

来年はステキな人と出会ってます。

 

 

明日から大分旅行楽しもうと、

うふふ。