過ぎ去る亥年

 

 

 

今年はたくさん初めてをして、行った

初体験ばかりの年だった。

 

去年は振り返ってみるとターニングイヤーの様な年で、色々と変化していった年で、それが今年は安定に向かったような年。

幸せ  という一年やった。

 

一月頭に安田氏と連絡を取り始めて、その後2週間経たずとしてお付き合いを開始しはじめた。最初から自然体で自分を誇張せずとも居れるそんな彼だった。最初は意思表示がわからなくて、ハグ1つさえもどうしようかと悩んでいた。あたしがしたくてしたくて、くっつきたくて顔を真っ赤にさせながらせがんだのは楽しかった、今思うと。覚えているかなあやつは。

同じ感覚で色んなところに遊びに行った。

九重山で遭難しかけたり、阿蘇でパラグライダーしたり、ゴルフを教えてもらったり。まだまだたくさんありすぎて、最高だ。

来年も2人で新しいことをしていきたい。

 

 

仕事では、生と死について向き合ったそんな一年。

お通夜お葬式火葬についていき、人がこの世から息をひきとる瞬間に二度立ち会った。昨日まで心臓を動かし生きていた人の骨を拾った。この世から自らたった現場に立ち会ってしまった。生きるってなんなのだろうか、死ぬってなんなのだろうか。探しても見つからないし、弱冠26歳の私が分かるわけもない。けれど自分も人もいつどうなるかわからないからこそ、優しくいたい。楽しく生きたい。

 

職場の周りの人は優しく、気さくで仕事がしやすい。やっぱり嫌なことももちろんあるけど、今までの環境下に比べたらすごい楽しいから。今後も感謝して、謙虚にやっていきたい。今ある環境下を大切に、大切に。そして職場の登山部のお陰で登山をやり始めた。宝満山九重山英彦山、富士山。楽しい登山。きついけどクセになる。最高だ、登山。

 

そして、お姉の結婚式。

あっという間にその日になった。

素敵で最高の結婚式だった。色々お姉的にはあったかもしれないが、最高やった。

 

個人的にはラジオを聴き出して、音楽の世界観が広がったのが楽しかった。ラブエフエムの一年でもある。

 

 

来年は栄養士としてスキルアップをして、バリバリ働いていく。そしてもっと家族と、安田と楽しく過ごしていく。

 

来年の今頃はなにしてるかな、楽しみに生きていきたい。

 

ありがとう2019年、亥年

2020年も安定していい年になる。

f:id:flaim_xx169:20191231220836j:image