はじめまして

 

はじめまして、新しい新居

 

やっと落ち着いた頃だけど、身体自身はすんなり新しいお部屋に馴染んでいた。

私よりもずっと先輩なこのお家だけど、きちんとお手入れされていて、水道なんか新しい設備が付いていて生活がしやすい。風通しも良く日も入る。

 

隣で寝ている彼とも協力できてる。洗濯を回したり、朝ごはん作ったり、気を遣って。

それはいまは甘い甘い新生活、穏やかで余裕を持って暮らしている。目先も新しい。けれども、余裕がなくなりこの甘い愛のある生活が営めない日も出てくると思う、それでも生活できるのだろうか。なんて思う、ふと。

 

ずっとこの様な気持ちで感謝して遠慮を持って行きていけたらいいな。それが難しい日が来たとしてもその気持ちだけは持っていたい、そんな風に思う新生活。