心穏やかなうちに

 

心穏やかなうちに、今年のことを記しておこう。

 

今年も仕事から始まった一年だったけど、仕事にもだいぶん慣れてメインを作る回数が増えたり、やっとコツを覚えて美味しく作ることができたり、包丁研ぎがすこし上手くなったり、栄養士としてのスキルは上がってないけど、食事について、かなりの力は得ることができた。そして、ごはんを食べることが本当に好きで、それでお金を稼げていることが幸せだとも思えた。休みは不定期だけどもこの仕事を何だかんだ言ってしていくのだろうなーと。

 

あと、資格を取る上で前の職場に行ってきちんと挨拶できたのもよかった、本当に良かった。

心病んで、逃げてきた職場。先輩がいなかったから行けた職場。きちんとけじめをつけてこれた。

 

彼氏はできなかったけど、まーまーいろんな人と遊んで楽しかった。キタナイも見れた。

 

親にも感謝を伝えれる日々だと思う。

 

 

来年はきちんと試験に合格して、一人暮らしをし始めたい。

あと、なにか、自分のスキルをアップできるようなことをやっていきたい。

 

あと、あと、

考えることを一週間に限定しよう。

考え始めたら止まらない。相手の気持ちなんて読めないのに考えすぎて動けなる癖。

いままで、自分の直感で上手く生きてきたのだから、直感を信じよう。

 

そんないちねんにしたい。

 

あと少し仕事がんばる。