再びの旅立ち

f:id:flaim_xx169:20201118221037j:image

このお家で過ごすのもあと4日

この部屋で寝るのもあと4日

 

2週間前まであんまり寂しく思わなかったので、あれ案外余裕なのわたし?と思っていたけど時間がなくなるほどに寂しさが募る。月曜に仕事帰りに実家に帰ったけど、帰りがけの母親の顔とかには少し寂しそうな雰囲気が漏れていたし、それを感じてなおさらしゅんとなる。

でもこれは、確実に、このお家で過ごした、一人暮らしが楽しかったからだ。

 

引越しには親もお姉もお姉の旦那さんも手伝ってくれて、わいわいお部屋でお寿司食べたりしたし、おとんが洗濯機の部品を選んでくれたり、すごく楽しかった。

クーラーが効かなくてひと夏を汗だくで過ごしたり、謎の人が夜にピンポン押してきたり、美味しいものを1人で食べたり、ゴキブリが全く出ない家だったり、朝焼も夜景も素敵で独り占めできるベランダだったり、楽しい思い出ばかりだ。

ありがとう、幸せです。

次に入居される方も素敵な生活を過ごせるように綺麗に掃除していこう。立つ鳥跡を濁さず。