今年の夏は、

f:id:flaim_xx169:20180802072055j:image

 どうやら今年の夏で平成の夏が終わるそうです。そんなことをいったら平成の秋も冬も春もあるのですが、平成の夏はわたしが生まれたとしでもあります。感慨深い、かもしれません。

 

ところで最近花火に行きました。数年ぶりにかき氷を食べて、たこ焼きを食べてはし巻きを食べて、一緒に行った子ときゃはきゃはしました。すーごく楽しかった。ぼーっと花火を見て、あれが綺麗、星の形だ、虫っぽい花火だ、とか。まだまだ付き合ってなさそうなカップルを横目に幸せそうだとおもったり、中学生の男女グループが少し高めの声でわいわいしていたり、みんなにも夏が来ているみたいです。

例年より気温が高くて、異常気象も多くて、変な夏だけど、楽しいです。まだ、まだまだ楽しい夏にしたいなー手持ち花火もしたい、BBQもしたい、あわよくばもう一度花火大会に行きたい、サップもしたい。真夜中を素敵な音楽をかけてドライブしたい。かき氷もたべたい。男の子と大きなかき氷を半分にしてたべる。そんな風な夏にするのです。