会話向上スクールとかないかな

人との会話が苦手である

ちょっと特殊な苦手具合

 

人見知りじゃないから、初対面の人とは全然話せるのだ。もはやめちゃくちゃ話せる。

けれども、二、三回会った人とは会話がギクシャクしちゃう。この原因はわたしの会話スキルの低さ。がびーん。初対面の人だったら、ある程度会話の内容が限られてくる。もはや模範回答レベルなほど。例えば出身やら趣味やら、なんやらかんやら。聞くのは得意分野だし。だけども、だけども、

 

自分のことを話すとか、今日あったことを話すとか、そーゆうことが苦手だからある程度知り合った人と会話がムヅカシイ。もーちょい上手くならんかなあ。自分のことをもっと話せるようになりたいなあ。うーん。

会話が苦手だから、2人で会うとかなったらめちゃくちゃ緊張するんだよねえええ。

会話に関して不安で仕方ない。あはは。