みち

f:id:flaim_xx169:20180324173711j:image

 

久しぶりにバスに乗ってご飯に行く。

久しぶりきたバス停の前のコンビニがいつのまにか、何か建設されている。

小学生の頃、通学路として毎日通った道なりの1つで、コンビニからお肉屋さんになって、そのあとはずっとそうだった。ずっとそうだと思っていた。別に深い思い出があるわけではないんだけど、一瞬その場所になにがあったのか思い出せなくて、それがさみしくて。

小学生の頃は高いと思っていた木の柵が、今通ると中を覗けるくらい大きくなっていて、道さえも小さく感じる。

中身はなにも変わってないのに、体だけ、大きくなる。あ、あと立場もか。

あの場所にはなにがたつのだろうか。