私の春は毎年トラブル

f:id:flaim_xx169:20180315224324j:image

 

三月はトラブルの月

毎年三月四月に職場の人とトラブルが起きる。引き締めなければと思うのだが、毎年忘れてしまう。気をつけないと。

嗚呼仕事に行きたくない。

 

試験も終わってゆっくりできるはずなのに、気持ちは上昇しない。こころに燻りがある感じ。ちくりと、もやもやが広がる。嫌いである。ただ仕事をしたいだけなのに、いつもと同じ気持ちで仕事をしているのに。難しいなあ、人間関係。

 

 

雨がしとしと、屋根に当たってぴちゃぴちゃ。

空気は春で、雨の匂いとあい混ざってドキドキする。何か起きるのではないかと子供の頃からワクワクするこの感じ。たまらない。

このワクワクがずっと続けばいいのに。嫌な気持ちなんてどっかにすっ飛んでいけばいいのに。もはや、会いたいひとにすっ飛んでいければいいのに。